ポイント、バッジといったゲームの要素を駆使するゲーミフィケーションを導入する目的として、最も適切なものはどれか。
ア ゲーム内で相手の戦略に応じて自分の戦略を決定する。
イ 顧客や従業員の目標を達成できるように動機付ける。
ウ 新作ネットワークゲームに関する利用者の評価情報を収集する。
エ 大量データを分析して有用な事実や関係性を発見する。
解説を読む
正解:イ
解説:
ゲーミフィケーションとはポイントをためると特典が貰えるなどゲームの要素を取り入れて従業員や顧客に対して目的意識と達成感を与える考え方です。
ア.ゲーム戦略の説明です。
イ.ゲーミフィケーションの説明です。上記解説もご参照ください。
ウ.レビュー分析の説明です。
エ.ビッグデータの説明です。
解説を閉じる
コメント