ブログ開始に際して

2018年4月よりパソコンスクールZAMaのブログとして本格的に記事を投稿しはじめてます。この「日々雑感」というカテゴリはその名のとおり講師の福田が感じていること、考えていることなどを硬軟織り交ぜてふらっと書いてみようと言うコーナーです。

実はプライベートなホームページ(現在はブログ形式)として・・・
https://www.taishiweb.com/

という場所もあるんですが、元々は仕事にしていたビリヤードのインストラクター日記のようなところがありましてしばらく更新が途絶えてます。古い記事は10数年前のものもありますので時間が有り余るほどある方は暇つぶしになるかもしれません。

上記のブログでは10年近くほぼ毎日更新していたのですが、さすがにしんどくなってある日を境に更新ペースが落ちてしまいました。今後は趣味としてビリヤードを楽しんだときなどに書こうかな?とは思ってます。

本題からずれましたね。

中学生の頃から文章を書くのは好きで小説などもいくつか趣味で書きましたし、そのうちの1つは地域紙で連載をさせて頂いていたこともあります。

最近はSNSが情報発信の中心になっているのでどうしても短文傾向が強くなります。時代の流れですし私も積極的に利用していますが、じっくりと読んでもらえる文章も必要なのではないかと思いがあり、「日々雑感」の中では講師の人となりをご紹介するという名目で少し好き勝手に書かせて頂こうと思っています。

硬軟織り交ぜてと前述しましたが「軟」の方が圧倒的に多くなると思いますので、肩の力を抜いて気軽に読んで頂ければ幸いです。

コメント